【12周年記念】2名のお客様とモモズセラピストの対談vol.1
ほぼ1年前の対談をようやく記事にできました。
今回は長年通ってくださっているお客様U様とH様とハイアットリージェンシー京都のランチ対談しました。
お二人とも独身からご結婚、転居などライフステージが変わっても続けてくださっています。
モモズアロマルームとの出会いや、お気に入りの点をたくさん聞かせてもらいました。
エステ店にいい印象がなくって
なんか売りつけらるみたいな
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明光(明):今日はお忙しいのに、お越しくださいありがとうございます。
お二人はもう長い間当店に通ってくださってますが、
モモズアロマルームを知られたきっかけはなんですか?
U様:ホットペッパー(紙)かHPを見てだと思います。
五条通りで検索して、連絡しました。
H様:精神的にも肉体的にも落ちてて、リフレッシュしたいと思っていて、
会社帰りに行けるところで検索をしてHPを見つけました。
明:ネットで検索するとたくさんサロンが出てくると思うんですが、
選んでもらった要因はなんですか?
U様:HPの印象かな。
お客様の声は絶対見たと思います。
コンセプトも見ましたね。
H様:場所もそうだし、お家でやってはるのってに信用できるかなと思って。
ホットペッパーで前行ったら、凄いコースや商品を勧められて。。。
U様:それはあるかも!
エステ店にいい印象がなくってなんか売りつけらるみたいな。
いっとき、報道もあったし、初めに何か売りつけられる感じがあったら、二度と行ってなかったと思います。
一回目て怯えてるじゃないですか。
最初に売りつけられるかもしれないと思っていくので、そこは大事だったと思う。
H様:モモズさんは、施術中とかに「これいいですよ〜」と言って
終わってしまって。。。
こちらの方が気になって終わってから聞いてしまうんです。
U様;お店で使ってもらったもので「これいいよ」って教えてもらったり。
「これはあんまり効果は分からなかったけど、合う人もいるかも」とかもちゃんと言ってくれはる。
良く勉強されてるなと思うし、正直で信頼できるんですよね。
店長中川(中):「よくわからんけど、すごい良いよ」とかもいう時ありますね。
U様:その時に無理やりなわけじゃなくその日使ったものを教えてもらって、家に帰ってから、考えられるのがいい。
次来た時に買えたりとかがいいかな。
本当に売りつけられるかられなかは本当に大きいかも。
明:そうなんですね。お店の中にいてると、いいところがわからなくて、何が悪くて何が良いのか悩むことが多いですね。
次回は10周年のパーティのお話に。
参加されたH様の感想なども交えて、お客様との交流の話が続きます。