Special Information

Here is English website.
Click here!
There is more information about our massager service.

トリートメント中に私が考えていることは。

こんにちは。中川です。
日が暮れるのが早くなってきましたね。
秋は物寂しくてイヤ、という方も多いと思います。

なんでなんでしょうね。
私は秋になってくると楽しみでワクワクが止まらなくなって、いつもより夜更かししたり早起きになったりします。

あほなんですかね。

さて、今日はこんなテーマです。
【トリートメント中って何考えてるの?】

皆さんが仕事中に考えていることとはまた違うかもしれませんし、似ているかもしれません。(どやさ)

❤︎まずはお客様がご来店する5分前はこんな事を考えてます。
❶今日はどんなトリートメントを選ばれるかな
❷今日は暑いからエアコンつけて涼しくしとこ
❸そして自分のお手洗いを済ませておく

❶は、もう選択済みの場合と、お客様によってはその日の体調でトリートメント内容をその日にセレクトされる場合があります。
❸は結構大事と思ってます。ちゃんと落ち着いてお客様をお出迎えしたいので。

❤︎お着替えされてフットバス中は。
❶フットバスの温度は適度か。
❷お客様のお身体や顔の表情、色をなんとなく拝見してお疲れモードか、元気モードかを感じる。

❷はっきりとしたオーラなどは見えませんが、その日のお客様がまとっている雰囲気のようなものを感じて、アロマオイルをセレクトします。
そしてこれがなかなか症状とピッタリ合うんです!


❤︎トリートメント中は。
❶部屋は寒くないか(暑くないか)。
❷音楽はうるさくないか。
❸手の圧は強くないか緩くないか。
❹お疲れモードでゆっくりと寝ていたいのか。
色々お話ししてスッキリされたいのか。
❺使われている化粧品の使い心地や違和感などあればお聞きしたりも。
❻前回のトリートメントとの肌と身体の様子の比較。

どれも大切ですが、❻は特に大事にしています。
ご本人も気づかなかった身体の変化をお伝えしていくことで、自分に自信が持てたり、ご自分自身で労わることができたりするからです。

はあ。お疲れさまです。
こんな感じです。

これらのことってお客様に直接お聞きすることも多いですが、お客様からは言いにくいような不満に気づけるよう努力しています。